はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2017年3月8日水曜日

メンテナンス

YUKI


耳鼻科へメンテナンスに。
カメラで声帯を見てもらってます。
異常なしでした(^^)

お茶と、お気にいりパン屋さんの
シナモンロールで一腹してます。

明日からお休みをいただきます。
ずーっと歌いっぱなしの日々だったので、声も体も休めようと思います。

あとは、お部屋の掃除も( ̄▽ ̄;)
とーっても散らかってますので…

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あのきれいな声を維持するのには、声帯のチェックをしないといけないんですね?
異常なしで良かったです。

匿名 さんのコメント...


カメラで声帯を見てもらう。

声帯って喉の奥のほうですよね?

私も一度自分の声帯を見てみたくなりました。

小原さんの声帯って
きっと理想的な形をしているのでしょうね。

HAMORI-BE さんのコメント...

お二人の匿名さん

コメントありがとうございます。
鼻からファイバースコープを入れて
見てもらいますよ~。

日頃酷使しているので、
定期的にチェックです。